高三の田中ブログ

日常のことや勉強のこと書いていきます!Twitter→@TaNAka_burogu

遠くは身近に

どうも!田中です!

今週のお題は「遠くへ行きたい」

 

いきなり結論を言います。

「遠くを感じたければ散歩!」

 

   普段皆さんが「遠く」に求めるのって「非現実的な景色、体験」を見たり感じることだと思います。

f:id:Ha_ggg:20200525162032p:image

しかしこのご時世なかなか遠距離の移動は出来ませんよね。

ならば近場だ!と言うことですよ!

  ここで「近所はもう知り尽くしてるよーい」と思った人聞こえてますよ。

 

f:id:Ha_ggg:20200525160140p:image

 

そこで問いたい!「普段あなた何で移動してる?」と。

 

ここで「車、自転車、タクシーetc...」と答える現代人の何と多い事やら!

「現代人!歩け!!」僕はそう叫びたいです笑

 

理由は単純

「いつもスピード早すぎ!」

f:id:Ha_ggg:20200525160332p:image

 自転車や自動車で見る景色って徒歩と比べて早すぎで流れとしてしか見れません。

 

試しに家の周り5分くらい散歩してきてください。

  「あれ?こんなんなってたっけ?」って思いませんでしたか?

見た事ない景色が見れませんか?

僕はこれ!

 

f:id:Ha_ggg:20200525154733j:image

 

少し前の写真ですが猫ちゃん🐱

 コンビニに朝ごはんを買いに行く途中に眠そうにしてました。

  普通にありそうな風景だと思いますよね。

じゃあこんな風景最後に見たのいつですか?

 

いつも「早くしなきゃ!」とか「めんどくさいし」とか言って歩いてないでしょ!

いつも同じような景色しか見てませんか?

 

人通りが少ない時間を狙って散歩してみてはいかがでしょうか?

 

最近味わえてない「日常的な非日常」が味わえると思います!

 

ついでに

f:id:Ha_ggg:20200525160454j:image

朝ごはんのおにぎりとR-1笑笑

こういうのも楽しいです笑笑

 

読んでいただきありがとうございました!

良ければイイネ、コメントよろしくお願いします!